
雨降ってたのと時間なくて、ふだんそれほど使わない電車でバイト行ったんですが、イコカとかカード系の使うと改札くぐるとき残額見えるじゃないですか。お、目的地まで微妙に足りない。
まーいいや乗り越しのところでチャージすれば、ってよくよく考えたら。
ぶっちゃけ 今 サイフの中 400円ちょいしか 無いよ?ん?
あれ待てよチャージって たしか 1000円単位…アッー!!!!

…おっと
…おっとぉ!?

これはもしややっちゃったんじゃね自分。さて駅着いた。精算機ハケーン。
ダメもとで手持ちの100円玉を全額投入してみる。あ。やっぱムリ?あそう。デスヨネー
………駅員さああああん!!!!!

「イコカ使って○○から乗ったんですがうっかり残額足りなくてしかも手持ちのお札すら
ないんですチャージできないので精算してくださいおねがいします」
『え、あ。お札ないの?あ、あははー、これ以上訊くと失礼なのでやめときますね☆』
「いやまあたまにはこんなときもありますよねみたいなアハハハハ☆」

駅員のおじさまったらすんごいイイ笑顔でした。ぬあああ若干憐れみすら感じる…!!!!!!!!!!!!!!!
無駄にこっちも精いっぱい爽やかさを装ってみる。あ、ハイ、あと110円ですかどうぞー☆
た、たまたまだよ!?たまたま今日だけ札入ってなかったんだから!勘違いしないでよね!?
くそう変にツンデレっぽいキャラまで出てきちゃったじゃねえか柄にもねえ!!
わりとノリのいい駅員さんだったのがせめてもの救い。私鉄JR問わず駅員さん運(?)は結構いいんだぜー


タイミングよくバイト代もらえたので帰り道は余裕だったんですが、定期入れに「これはチャージ専用分」って分けて持ってた友達を思い出してアイツすげえかしこいと心底思った次第です。教訓&友達見習ってマイ定期入れにも夏目さんを2枚ほど突っ込んでおきましたもうこんなことあってたまるか。

100円単位のチャージもできるようにしてくれ…orz
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 矢印製品, All rights reserved.

